2022.01.28

【使いこなし術】Asanaのユーザーではない人に、プロジェクトの進捗状況を共有する方法(読み取り専用リンク機能)

今後のコンテンツやサービスの検討のため、ぜひ忌憚なきご意見をお寄せください
==============================================

この記事では、Asanaのユーザーではない人にプロジェクトの進捗状況を共有する方法 を 3分で お伝えします。
Asanaユーザーにお勧めの記事です。

Asanaのユーザーではない人にプロジェクトの進捗状況を共有する方法

Asanaを利用していない方に対して、Asanaで管理しているプロジェクトの進捗状況をどのように伝えたら良いのか悩まれたことはありませんでしょうか?
CSVファイルから資料を作成する、タイムラインを印刷する など 色々な方法がありますが、どれも労力が掛かりますよね。
そんな悩みをお持ちの方に朗報です。 Asanaの新機能「読み取り専用リンク」がすべてを解決します。
分かりやすいAsanaのユーザーインターフェースで、リアルタイムにプロジェクトの進捗状況を共有することが出来ます。

読み取り専用リンク とは

読み取り専用リンクは、Asanaのプロジェクトの各ビュー(リスト、ボードビュー、タイムライン、カレンダー)をリアルタイムに共有を行うことが出来る表示専用のリンクです。 このリンクでプロジェクトの進捗を共有することによって、共有する側は定期的な進捗報告を行う手間がなくなり、共有される側はいつでも最新のプロジェクトの状況を確認することが出来ます。

共有される画面 (リストビュー)

ボードビュー

タイムライン

読み取り専用リンクの発行方法

読み取り専用リンクを発行するには、共有したいプロジェクトのビュー(リストやボードなど)に移動して、画面右上の「リンクを作成」をクリックします。クリック後にリンクが発行されますので、リンクをコピーして共有を行います。共有前に「プレビュー」をクリックして ブラウザでどのように共有されるのか確認することが可能です。

いかがでしたでしょうか? Asanaの読み取り専用リンク機能を活用することで、Asanaを利用していない方に対して、プロジェクトの進捗状況を手間なく簡単に共有することが出来ますので、さらに業務の効率を上げることが出来ます。
是非とも Asanaの読み取り専用リンク機能をご活用ください。

Asana社の 読み取り専用リンク の記事もご確認ください。
https://asana.com/guide/help/premium/read-only-links?missingtranslation=ja#gl-toggle

 

======================================

今後のコンテンツやサービスの検討のため、ぜひ忌憚なきご意見をお寄せください
※こちらにご記入いただいた内容は外部公開はされません
※お問い合わせフォームではございませんので、回答が必要なご質問については営業/ 当社サポートまでお問い合わせください

Asana導入は
日商エレクトロニクスに
お任せください
専任スタッフが
日本語でサポート

Asanaスペシャリストがお客様の理想のワークスタイルを
実現できるようしっかりと支援いたします。

30日間無償トライアル

お問い合わせ