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Asana導入・ 継続支援サービス
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日商エレクトロニクスなら
一気通貫でお客様を
サポート

Asana導入効果を
最大限に高めることが出来る
有償の導入サービスもご用意しております。
費用対効果が高く、
トライアルや本番導入時に
多くの企業が活用を頂いております。
下記以外にも多様なサービスを用意しております。
詳細はお問い合わせください。


業務サンプル構築サービス
Q/A 窓口設置サービス
初期導入支援サービス
継続支援サービス

サービス詳細

業務サンプル構築サービス

スプレッドシートやExcelなど、既存の業務で利用しているタスク管理のデータを調査し、Asana上のプロジェクトサンプルを作成します。Asanaで管理したい業務が決まっている方向けの支援サービスです。最短でAsanaの導入を進めたい方、導入の負担を軽減したい方におすすめです。
ご要望に合わせて複数のサンプルを作成するサービスもご提供可能ですのでご相談ください。

こんな方におすすめ

  • Asanaで管理したい業務が決まっている方
  • 業務の流れや項目が既にある程度定型化されている方
  • 今利用している管理方法(スプレッドシートやTodoリストなど)を改善したい方

業務ヒアリング&サンプル構築 既存の業務で利用しているタスク管理のデータをヒアリングします。弊社で内容を調査し、Asana上のプロジェクトで表現したサンプルへの落とし込みを行います。

Asana活用のためのレクチャー 導入チームのみなさまが、チームへの展開として、サンプルを今後改善し利用できるよう、トレーニングセッションとしてレクチャーします。

サービス
内容
ヒアリングセッション1時間x 1回
業務サンプル構築x 1種類(6時間)トレーニングセッション1時間x 1回
導入
チーム
規模
2名~8名

Q/A窓口設置サービス

お客様自身でワークフローを作成するチームを対象とした、Q/A窓口設置サービスです。
Asanaスペシャリストがお客様のAsanaテナント上にて、お客様からのご質問に回答します。
弊社サービスデスクではカバーできない、デザインに関するご相談も受け付けるため、幅広いご質問をチームのどなたからでも受けられるような環境を提供します。

こんな方におすすめ

  • Asana利用予定の全ユーザーからの質問を直接受けてほしい方
  • 機能的な質問だけでなく、プロジェクトのデザインについても相談したい方
  • デザインについての方針は決まっているが、アドバイスが欲しい方

Asanaテナント上でのQA対応

プロジェクト設計に対する
質問にも対応!

サービス
内容
Asanaテナント上でのご質問の回答(5営業日を目標に回答)
サービス
期間
トライアル開始もしくはご契約開始より1か月
問い
合わせ
対象
有償プランの利用権をお持ちの全ての利用者様

初期導入支援サービス

実業務の落とし込みからチームでAsanaを使いこなすまでを支援するサービスです。
Asanaを1から活用したい、今後他のチームでの展開も視野に入れており、Asanaに関するナレッジを蓄積しておきたい方におすすめです。
お客様が抱えている課題の抽出、Asanaへの落とし込み、運用方法のアドバイス、メンバーへの定着トレーニングなど、幅広くスペシャリストがフォローします。

こんな方におすすめ

  • Asana導入に関するすべてのことを支援して欲しい方
  • まだ具体化しておらず、メンバーの要望や当社のアドバイスを踏まえながら形にしていきたい方

Asana活用のためのオンボーディング 導入チームの皆様の課題をヒアリングし、Asanaで具体化させたい業務から、優先度を決めチームで共有します。Asana導入を成功に導くため、課題の抽出からフォローいたします。
また、メンバー向けのトレーニングを実施します。

導入後のフォローアップ お客様運用期間中に顕在化した課題、利用方法の拡大に向けたご相談など、今後の活用を促進するための疑問を解決するためのミーティングを開催します。

サービス
内容
オンボーディングセッション1時間x 4回
フォローアップミーティング1時間x 1回
標準期間
1.5カ月
導入
チーム
規模
最大8名

継続支援サービス

Asanaの導入後に継続的にご支援するサービスです。
運用する中で顕在化した悩み、新機能の利用方法など、サポートデスクでは対応していないデザインに関するアドバイスなど、幅広くご相談いただけます。

こんな方におすすめ

  • 頻繁に新機能がリリースされるが使いこなせない
  • 新機能リリースで何が変わったのか分からず、どのように管理したら良いのかわからない
  • 新しく入社、異動してきた人へAsanaの教育を行いたい

新機能の説明会の提供 管理者やユーザー向けにAsanaの新機能をしっかりと活用頂けるように説明会を開催します。

利用者向けトレーニング 新規で利用を開始する管理者、ユーザー向けに目的や用途に応じて最適なトレーニングを提供します。トレーニングで作成したコンテンツや録画データはお渡ししますので、自由にご活用を頂けます。

サービス
内容
ミーティング 1時間 x 4回 (3か月に1回)
サービス
期間
1年間
導入
チーム
規模
8名

Asanaのご提供サービス一覧

サービス名 サポート内容
業務
サンプル
構築
サービス
エクセル等で管理している対象業務を、
Asanaのプロジェクトに落とし込みます。
アドバイザ
リーサービス
お客様自身でワークフローを作成するチームを対象とした、アドバイザリーサービスです。よりよく活用いただくためのアドバイスを提供します
よろず
相談窓口
サービス
ご相談窓口設置サービス。
週1回のWebミーティング上でご相談を受けつけて顧客テナントにて回答を実施。
Q/A 窓口設置
サービス
お客様のAsanaテナント上で ご質問に回答。 サービスデスクではカバーできない、デザインに関するご相談も受け付けます。
初期導入支援
サービス
全4回のオンボーディングセッションにより、
実業務の落とし込みからチームでAsanaチームでAsanaを使いこなすところまでご支援するサービスです。
継続支援
サービス
サポートデスクでは対応できないデザインや新機能の活用方法などをご相談頂けるサービスです。

100チーム以上の導入実績
Asanaスペシャリストが
しっかりと支援

Asana製品担当 倉野 晃樹
カスタマーサクセス担当 宜本 健悟
カスタマーサクセス担当 小宮山 舞
カスタマーサクセス担当 高野 走

Asana導入は
日商エレクトロニクスに
お任せください
専任スタッフが
日本語でサポート

Asanaスペシャリストがお客様の理想のワークスタイルを
実現できるようしっかりと支援いたします。

30日間無償トライアル

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