PC・タブレット・スマホから
Zoomを利用するライセンス

Zoom Meeting

  • 誰でも使いこなせるシンプルなUI

  • あらゆるデバイスからワンクリックで会議が開始可能

    モバイルアプリの利用例はこちら

  • 画面共有、録画、文字おこし、Zoomチャットなど便利な機能

インタラクティビティ

  • 最大1,000人のビデオ参加に対応
  • 最大49人のビデオをスクリーン上に表示
  • 複数の参加者が共同で注釈を入れることが可能
写真:インタラクティビティ

セキュリティ

  • すべてのミーティングに対するエンドツーエンドの暗号化
  • ロールベースのユーザーセキュリティ
  • ミーティングにパスワードをかけて保護
  • 待機室、出席者の保留などによりミーティングの安全性を確保
写真:セキュリティ

ユーザビリティ

  • ローカルやクラウドへのミーティング録画・記録
  • AIが生成するトランスクリプト(文字おこし)機能
  • メモやアクションアイテムのキャプチャー
  • ミーティング作成時や開始時にOutlook、Googleカレンダー、iCalと連携
写真:ユーザビリティ

チャット

  • グループチャット
  • チャット履歴の検索
  • 統合されたファイルの共有
  • 10年のアーカイブが可能
  • 1:1またはグループでの通話に簡単に移行可能
写真:チャット

管理とリモートアシスタンス

  • 利用状況とトレンドの傾向を確認
  • バージョン情報の確認とアップグレード
  • デバイスのリモート管理、ミーティング・ディスプレイ・オーディオ・アラートのリモート設定
  • ダッシュボードを使ってリアルタイムで利用状況を確認
  • ダッシュボードの解説はこちら
写真:管理とリモートアシスタンス

API連携

  • AppMarketPlaceでカレンダーやSlackとの連携
  • Slackへの連携の仕方はこちら
写真:API連携

ライセンス比較表

Basic Zoom One Pro Zoom One
Business/
Education
Enterprise
契約ユーザー数と価格 1ユーザー
無料
1〜9ライセンス
年額21,000円
※5ライセンスからの提供となります
※為替140円時の価格情報となります。
Zoom One Business:
年額30,800円
Education:
年額14,900円
※為替140円時の価格情報となります。
50ユーザー以上
営業にお問い合わせください
グループ会議(3人以上)可能時間 40分まで
詳細
無制限 無制限 無制限
ホスト可能な参加者人数
詳細
100人まで
詳細
100人
大規模ミーティング(最大1,000人)アドオン可能
詳細
300人
大規模ミーティング(最大1,000人)アドオン可能
詳細
500人
録画 ローカル保存のみ ローカル
/MP4/M4Aクラウド保存
詳細
ローカル
/MP4/M4Aクラウド保存
詳細
ローカル
/無制限のMP4/M4Aクラウド保存
詳細
クラウド容量
クラウド使用量が登録されているストレージ容量の80%に達すると、アカウント所有者に電子メールアラートが送信されます。
なし ライセンス数
×1GB
詳細
Business:
ライセンス数
×1GB
Education:
ライセンス数
×0.5GB
詳細
無制限
追加で録画保存容量購入 ×
画面共有リモートコントロール(遠隔操作)機能注釈(アノテーション)機能バーチャルバックグラウンド(仮想背景)機能
追加オプション機能購入
ウェビナー機能
詳細
× Webinar500
標準装備
Zoom Rooms
詳細
×
H.323/SIP連携
詳細
×
フリーダイヤルまたはコールミー機能
詳細
×
SSO機能 (シングルサインオン) × ×
管理者機能
ユーザー管理
詳細
×
管理者機能コントロール
詳細
×
管理用ダッシュボード
詳細
× ×
バニティURL
詳細
× ×
業務用導入オプション
詳細
× ×
ドメイン管理
詳細
× ×
会社のブランディング
詳細
× ×
カスタムメール
詳細
× ×
その他
Skype for Business(Lync)相互運用性
詳細
×
LTI統合
詳細
× ×
クラウド記録トランスクリプト(文字おこし機能)
詳細
× ×
全従業員にライセンスを購入する場合には、割引があります。詳細は、こちら

こんなシーンで活用

  • 採用活動
    採用面接やフォローアップ、入社までチャットで気軽にコミュニケーションを行うことができます。
  • SEや通訳者は遠隔で参加
    SEや通訳者など専門スタッフはリモートで参加し、移動時間を節約することができます。
  • リモートワークで活用
    良好なコミュニケーションを保つことに役立てることができます。
事例をもっと見る

ご利用者様の声

  • リモートワーク中に会議に参加でき、移動時間を効率的に、使えるようになりました。
    営業 / 男性
  • 在宅勤務中に重要な会議やセミナーに参加することができ、働き方の品質が向上しました。
    マーケティング / 女性

Zoom Webinarオプション

  • 最大10,000人まで対応可能なWebinar製品です。
  • Facebook Live、YouTubeへの動画配信が可能です。
  • 画面共有、参加者の消音/消音解除などを簡単に設定することができます。
  • 事前登録、終了後のアンケートを集計することが可能です。
  • CRMシステムとの統合によりマーケティングに活用することができます。
写真:セミナーでの使用

※Webinarとは、ウェブ(Web)とセミナー(Seminar)を組み合わせた造語であり、Webセミナーやオンラインセミナーとも呼ばれます。

ライセンス比較表

  ミーティング ウェビナー
画面共有
ビデオ共有 ホストとパネリスト
視聴のみの参加 ×
定員 1,000名まで 10,000名まで
参加者リスト
ホストとパネリストのみが閲覧可能
メールでのリマインダー 参加者が入室したらメールで連絡あり
(登録が有効な場合)
画面での開催通知
(予定に入れた場合)
チャット
Q&A機能 ×
ファイル送信 ×
ライブ配信 Workplace by Facebook Facebook, YouTube, Workplace by Facebook, Custom Streaming Service
事前登録 有料アカウントのみ
記録
字幕
ブレイクアウトルーム ×
Paypalインテグレーション ×

トライアル版・無料ライセンスを
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効率的なビジネスミーティングを
ぜひ体験ください。

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よくあるご質問

  • 現在のZoomのバージョンは何ですか?
    ホーム画面にある「アップデートの確認…」をクリックすると現在お使いのバージョンをご確認いただけます。
    詳しくはこちら
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