会議室・ミーティングスペースで
利用するライセンス

Zoom Rooms 導入ステップ

最後に、Zoom Roomsの導入ステップをご案内します。

ステップ1. ライセンスを購入します。

Businessプラン(10ユーザ)以上からご利用になれます。
価格シミュレーションはこちらから

ステップ2. Zoom Roomsの追加設定をします。

管理画面にサインインして、ルーム管理にあるZoom Roomsをクリックします。 「+追加ルーム」からZoom Roomsを追加します。 詳細は、「Zoom Roomsを追加する」をご参照ください。

ステップ3. ハードウェアを接続します。

  • Macの構成

    Mac Mini
    モニタ
    カメラ
    マイク
    スピーカー
    <コントローラー>
    iPad
    <ネットワーク>
    Wifi
  • All in One(Windows)の構成

    本体
    必要な場合にマウスとキーボード
    <ネットワーク>
    Wifiまたは有線LAN

※アプリをインストール・起動する際には、マウスとキーボードが必要です。

ステップ4. Zoom Roomsのソフトウェアをインストールします。

  • Macの構成

    App StoreからMac MiniにZoom Roomsを、iPadにZoom Rooms用コントローラをダウンロードしてインストールします。

    詳細は、「Zoom Roomsを設置する」をご参照ください。

  • All in One(Windows)の構成

    ダウンロードセンターからZoom Roomsアプリケーションをダウンロードしてインストールします。