イベント情報

イベント終了動画あり

Zoom & Neat のプロフェッショナルが語るオフィスのDX化に向けていまやるべきこととは?

オンライン会議で生じる課題を一挙に解決する方法を伝授!

写真:アイキャッチ画像

コロナウイルスが再拡大している中、オフィス環境に課題を感じていませんか?

           ・コロナウイルスの拡大によりお客様とのWeb会議が増えてきたが、
            PCからだとWeb会議の品質が悪く感じる

           ・出社しても会議室が空いておらず、空いているスペースを
            見つけてコソコソとミーティングに参加している

           ・リモートから参加するメンバーと
            会議室に集まっているメンバー間の情報格差 

などなど

本ウェビナーではこれらの課題を解決するのに最適な手段として、
Zoomが提供するTV会議システムのZoom Roomsと、Zoomが出資する
北欧生まれのTV会議ベンダーであるNeat社の製品についての情報をお届けします。

◆Zoom Rooms の魅力

         1.会議室にカメラ、マイクが常設されて誰でも複数人で快適にZoomに接続する
           環境を作ることができます。

         2.会議室にPCを持ち込むことなく誰でもワンタッチでZoomを使用できる環境を
           作ることができます。

         3.ホワイトボードや、スケジューリングディスプレイなど様々な用途として利用
           できます。

         4.従来のテレビ会議システムに比べ、50%以下の価格で構築できます

 

◆Neat製品の魅力

         1.従来製品に比べ、設置が容易で運用の負荷が軽減できます。(設置時間約15分)

         2.高性能。同時に話していると声が聞こえなくなるWeb会議あるあるを解決。

         3.Zoomだけではなく、Microsoft Teamsにも参加することができます。

         4.温度、湿度、有害物質の値がリアルタイムにZoomの管理画面から確認できます。

 

特に以下の皆様におすすめです

                  ・Zoomをご利用中のユーザー
                  ・オフィスレイアウトを担当している方
                  ・会議システムの更新・導入を推進している立場の方

本ウェブセミナーは、ご質問を随時受けつけながら進行していきますので、
製品をご検討するうえで、ご不安な点などをご質問いただく場としても
ご活用ください。

皆さまのご参加、心よりお待ちしております。

開催内容

日程

2022年8月09日(火) 12:00-13:00

視聴について

Zoomビデオウェビナー 
※受講票にて別途参加用URLをお送りいたします。

参加費

無料(事前登録制)

主催

ZVC Japan株式会社(Zoom)

Neatframe Ltd

日商エレクトロニクス株式会社

プログラム

12:00-12:05

・冒頭のご挨拶
・ウェビナー概要のご説明

日商エレクトロニクス株式会社
コラボレーション事業部

倉野 晃樹

12:05-12:25

Zoom Roomsとは何か?Roomsの活用シーンをご紹介

Zoom Roomsとは何か、なぜ会議システムにはZoom Roomsを選ぶべきなのかについて活用シーンをご紹介しながら説明いたします。

Zoom Roomsとは・・・

Zoomがインストールされた会議室常設型のテレビ会議システムです。直感的に操作ができ、常にzoomにサインインしている状態のため、すぐに会議を始めることができます。

 ZVC Japan株式会社(Zoom)
 Zoom Roomsセールス スペシャリスト

 谷 健次 様

12:25-12:45

Zoom Roomsに最適化されたNeat製品のご紹介 

Zoom Roomsと親和性の高い会議用端末であるNeat製品についてご紹介します。他社の会議用端末との違いや、活用シーンについても説明いたします。

neat製品とは・・・

neatとは、Zoom社も出資しているZoom Roomsに適した高機能な会議用端末です。シンプルなオールインワン型端末となるため、会議室の環境をキレイに保つことができます。

会議室に設置する大きなモデルだけでなく、1~2名がオープンスペースやフォンブースで利用できる卓上タイプのモデルも用意されています。

 Neatframe Ltd
 Product Specialist

 岩岸 優希 様

12:45-12:50

Zoom Roomsラボのご案内

日商エレクトロニクス本社ではお客様に実験できるZoom Rooms専用機器が揃えるZoom Roomsラボをご用意しております。ぜひ一度ご体験にいらっしゃてください。

日商エレクトロニクス株式会社
コラボレーション事業部

12:50-13:00

Q&A

日商エレクトロニクス株式会社
コラボレーション事業部

※プログラムは変更になる可能性がございますのであらかじめご了承ください。
※同業社様には参加用URLをお送りしていない場合があります。当社のお客さまに向けたサービスですので、ご理解いただけますようよろしくお願いします。

お申し込みいただいた情報に関して

お申し込みいただいたお客さまの個人情報は、当社および以下の会社で本イベントに関するご連絡のほか、各社がご提供する商品・サービス・キャンペーン・イベントなど各種情報のご連絡に利用させていただきます。あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

オンデマンド動画視聴のお申込みはこちら

以下の内容をご記入いただいた上、ご送信ください。
(*は必須項目)

Zoom × Nissho blog

全米上位500社のうち58%が利用しているオンラインミーティングツール「Zoom」。
機能から会議やリモートワークなどでの活用シーンまで徹底的に解説しています。
「Zoom」を200%活用していただくためのノウハウを余すところなくお伝えします。

  • 顧客満足度 No.1
  • Fortune 500の58%が利用

※Fortune 500:全米上位500社がその総収入に基づき
米フォーチューン誌によりランキング付けされる

オンラインミーティングツールzoom

まずは無料トライアル