イベント情報

イベント終了動画あり

【Zoom社登壇】これからの時代に必要とされる電話システムとは?

~BCP対策やクラウド化など、今抑えるべき最新動向を徹底解説~

写真:アイキャッチ画像

日本における電話事情は、2025年1月までに固定電話網の完全IP化が予定されており、同時にクラウド化とスマホの活用が進行しています。また、昨今の状況によりパンデミック対策も必須となってきました。

リモートワークやハイブリットワークが定着し始めている企業様においても、有事の際には全社員が出社できない状況も想定しておかなければなりません。

今回のウェビナーでは、電話業界の今後の動向や、昨今発生している大規模通信障害なども交えた電話システムのBCP対策について解説いたします。

さらに、Zoom社のZoom Phone日本市場展開担当 吉田様にご登壇いただき、約4年で550万シートを獲得している今最も勢いのあるクラウド電話サービス『Zoom Phone』の簡単なご紹介と、アップデート情報をご説明いただきます!

▼このような方にオススメ!▼

●働き方改革やBCP対策のヒントが欲しい方
●電話システムの更新/刷新をご検討されている方
●Teamsを利用しているが、そのままTeams Phoneを導入してもいいのか迷われている方

開催内容

日程

2023年3月29日(水) 11:00-12:00

視聴について

Zoomビデオウェビナー 
※受講票にて別途参加用URLをお送りいたします。

参加費

無料(事前登録制)

主催

ZVC Japan株式会社(Zoom)

日商エレクトロニクス株式会社

プログラム

12:00-12:05

・冒頭ご挨拶
・ウェビナー概要のご説明

日商エレクトロニクス株式会社
コラボレーション事業部
Zoom Phone担当

成瀬 里央

12:05-12:25

今後10年間を見据えたコミュニケーションシステムの在り方

業界動向や、なぜ今BCP対策が必要なのかなどを簡潔に解説いたします!

日商エレクトロニクス株式会社
コラボレーション事業部
Zoom Phone担当

牧野 由季

12:25-12:50

Zoom Phone最新情報と新サービスのご紹介

既に多くの日本のお客様にて活用が進んでいるZoom Phoneの最新情報と、今後リリースを計画している新サービスについてご紹介いたします。

 ZVC Japan株式会社
担当部長
UCaaS戦略担当

吉田 馨一様

12:50-13:00

Q&A

日商エレクトロニクス株式会社
コラボレーション事業部

※プログラムは変更になる可能性がございますのであらかじめご了承ください。
※同業社様には参加用URLをお送りしていない場合があります。当社のお客さまに向けたサービスですので、ご理解いただけますようよろしくお願いします。

お申し込みいただいた情報に関して

お申し込みいただいたお客さまの個人情報は、当社および以下の会社で本イベントに関するご連絡のほか、各社がご提供する商品・サービス・キャンペーン・イベントなど各種情報のご連絡に利用させていただきます。あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

オンデマンド動画視聴のお申込みはこちら

以下の内容をご記入いただいた上、ご送信ください。
(*は必須項目)

Zoom × Nissho blog

全米上位500社のうち58%が利用しているオンラインミーティングツール「Zoom」。
機能から会議やリモートワークなどでの活用シーンまで徹底的に解説しています。
「Zoom」を200%活用していただくためのノウハウを余すところなくお伝えします。

  • 顧客満足度 No.1
  • Fortune 500の58%が利用

※Fortune 500:全米上位500社がその総収入に基づき
米フォーチューン誌によりランキング付けされる

オンラインミーティングツールzoom

まずは無料トライアル