イベント情報

開催予定

【総務DX 最前線!】総務部のDX最新トレンドと、いま注目のDX推進ツールを解説!

写真:アイキャッチ画像

総務の皆様、DXへの取り組み、進んでおりますか?

実は他部署に比べて、総務部はDXへの取り組みが遅れている傾向があるということが
以下の調査結果から分かっています。

 

本ウェビナーでは、なぜDXへの取り組みが遅れているのか、
総務部が抱えている課題やDXの取組みの傾向と、
今総務部に選ばれている注目のDX推進ツールの情報を皆様にお届けします。
お昼の60分で総務部DXのいまのトレンドをさくっとキャッチアップすることが出来るウェビナーです。
是非お気軽にご参加ください。

当日ご紹介する3つのDXツールの情報を先行してお伝えしてます。

◇Web会議のZoomが提供するクラウド電話サービス ”Zoom Phone”

 ・場所や端末(PCやスマホ、タブレットなど)を問わずにオフィスの固定電話の発着信が出来る。
 ・代表番号など、これまでご利用の番号をそのまま利用が可能。
 ・Zoomのノウハウを活かして、高品質でストレスのない通話が可能。

 

◇企業のお弁当業務の95%を削減! ”おべんとね!っと”

 ・導入企業800社以上! お弁当に関する注文/決済が簡単になる。 
・全国で提携している安心安全なお弁当をオフィスにお届け。

 

◇総務部のあらゆる業務を可視化、自動化する ”Asana”

 ・あらゆる業務を一元管理、自動化して作業効率UP
 ・タスクを見える化して抜け漏れを防止

 

実際に当社の総務部でも日々活用しているツールとなります。
下記のような課題を解決出来ています。

          ✓多種多様な業務が次々と依頼され、管理ができていない
          ✓電話管理は〇〇さん、備品担当は△△さんなど業務が属人化していて非効率
          ✓お弁当の発注や集金業務のにお手間がかかっている

 

特に以下の皆様におすすめです

                 ・総務部でDXの取り組みを推進している方
                 ・全社のDXを推進している方
             

これらのDXツールの導入で弊社は環境が大きく変わりました。
ぜひ皆様も当てはまる課題が一つでもございましたら、
本セミナーにご参加いただけますと幸いです。

本ウェブセミナーは、ご質問を随時受けつけながら進行していきますので、
製品をご検討するうえで、ご不安な点などをご質問いただく場としても
ご活用ください。

皆さまのご参加、心よりお待ちしております。

開催内容

日程

2022年8月25日(木) 12:00-13:00

視聴について

Zoomビデオウェビナー 
※受講票にて別途参加用URLをお送りいたします。

参加費

無料(事前登録制)

主催

日商エレクトロニクス株式会社

プログラム

12:00-12:15

総務DX 最前線! 総務がいま取り組むべきDXとは?

総務部の方が抱えている課題や、
その中で取り組んでいる施策のトレンドについてお伝えします。

日商エレクトロニクス株式会社
コラボレーション事業部

倉野 晃樹

12:15-12:30

Zoomのクラウド電話サービス “Zoom Phone”のご紹介

当社事例をもとに課題へのアプローチ方法をご説明!

・出社しないとお電話が取れない
・電話の維持コスト/リプレースコストが高い

このような課題を回答できるZoomPhoneについてご説明いたします。

日商エレクトロニクス株式会社
コラボレーション事業部
Zoom Phone担当

牧野 由季

12:30-12:45

多種多様な総務のお仕事を効率化! 最新のDXツール Asanaのご紹介

最先端のタスク/プロジェクト管理ツール Asana を使って皆様の課題を解決する方法をお伝えいたします。

・業務が属人化している
・雑多な業務の可視化ができない

このような複雑な業務をAsanaを使って効率化してみませんか。

日商エレクトロニクス株式会社
コラボレーション事業部
Asana担当

倉野 晃樹

12:45-12:55

お弁当業務での総務のお手間を大幅削減 おべんとね!っと のご紹介

お弁当の受発注業務、総務のお仕事として苦労してませんか?
そのような従来業務に加え、コロナ禍の問題にも追い打ちされているという声も良くお聞きします。

・集金/発注業務が大変
・感染対策で外食を避けたい
・近場でお弁当を購入し辛い

こんなお悩みを一挙に解決できるおべんとね!っとをご紹介いたします。

日商エレクトロニクス株式会社
DX事業部/おべんとねっと営業
マーケティング担当

野沢 陽輔

12:55-13:00

Q&A

日商エレクトロニクス株式会社
コラボレーション事業部

※プログラムは変更になる可能性がございますのであらかじめご了承ください。
※同業社様には参加用URLをお送りしていない場合があります。当社のお客さまに向けたサービスですので、ご理解いただけますようよろしくお願いします。

お申し込みいただいた情報に関して

お申し込みいただいたお客さまの個人情報は、当社および以下の会社で本イベントに関するご連絡のほか、各社がご提供する商品・サービス・キャンペーン・イベントなど各種情報のご連絡に利用させていただきます。あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

WEBでのお申込み

以下の内容をご記入いただいた上、ご送信ください。
(*は必須項目)

Zoom × Nissho blog

全米上位500社のうち58%が利用しているオンラインミーティングツール「Zoom」。
機能から会議やリモートワークなどでの活用シーンまで徹底的に解説しています。
「Zoom」を200%活用していただくためのノウハウを余すところなくお伝えします。

  • 顧客満足度 No.1
  • Fortune 500の58%が利用

※Fortune 500:全米上位500社がその総収入に基づき
米フォーチューン誌によりランキング付けされる

オンラインミーティングツールzoom

まずは無料トライアル