写真:アイキャッチ画像

予定調整ツール TimeRexの有償プランを1年間無償で利用可能です!

2024/01/15

TimeRex1年間無償キャンペーン実施中!

TimeRexプレミアムプラン無償キャンペーンをZoom契約があるお客様限定で開催いたします。

弊社よりZoomをご利用いただいているお客様であれば、TimeRexの有償ライセンスをZoomの有償契約ライセンス分を
1年間無償で利用いただける特別キャンペーンとなっています。
例えば、Zoom有償ライセンス×100ライセンス、無償ライセンス×10をご利用であれば、
TimeRexのプレミアムプラン(有償)を100ライセンス分発行させていただきます。


本ページでは、キャンペーンの申し込みから利用開始までの流れや、TimeRexの無償プラン/有償プランの違い、
よくいただく質問をまとめています。

キャンペーンの申し込み方法

  1. 弊社のキャンペーン申し込みページからお申込みいただいたのち、
    ①TimeRexアカウント作成用フォームと②TimeRexキャンペーン申し込みフォームを弊社よりメールでお送りいたしますので
    ①、②をそれぞれ入力をお願いします。

  2. TimeRexアカウント作成用フォームに入力いただいた情報をもとに、テナントオーナーアカウントを作成いたします。
    テナントオーナー様にて他のメンバーアカウントの作成(招待)を実施することで、貴社にてTimeRexが1年間利用可能です。

    キャンペーンのお申し込みにあたって、フォーム入力以外にご提出いただくものはございません。
    (決裁者の方の捺印や、クレジットカード登録なども不要です。)

予定調整ツールのTimeRexとは?

日程候補を探してメールに書き移す作業を手間に感じられている方は多いのではないでしょうか。
特に複数人が参加される会議の場合には、仮の予定の確保でスピード感をもって予定を立てられないケースが発生してしまいます。

TimeRexは、貴社で利用されている、GoogleカレンダーやOutlook予定表とリアルタイムに連携し、

日程候補のリストアップから予定登録、Web会議のURL発行まで、面倒な日程調整タスクを自動化するツールです。

日程調整が完了すれば予定がカレンダーに自動登録され、Zoom・Microsoft Teams・Google Meetと連携することで、日程調整と同時にWeb会議URLを自動発行します。
シンプルに利用でき、現在20万人以上が利用している予定調整ソリューションで実際に弊社も利用しています。

日程調整ページURLは、カレンダーの空き時間をリアルタイムで反映してくれます。
相手が都合がいい日程を選択することで、予定の確定が可能です。

無料プランと有料プランの違い

TimeRexは無料試せますが、なぜ本キャンペーンで有償プランを試したほうがいいのかをご紹介します。
TimeRexの無料プランと有料プランの大きな違いは2点あります。

(違い①)スケジュールが考慮できる人数

無料(フリー)プランでは、2人まで、有料プランでは3名以上のスケジュールを考慮した日程調整が可能です。
営業部門の場合、お客様との商談に営業・製品担当・上長など、ミーティングに3名以上参加することが多くあります。
複数人が参加するミーティングを調整したい場合には、有償プランで実現できる機能となります。

(違い②)日程調整前後の業務効率化機能

無料(フリー)プランでは、TimeRexで調整した予定の前日にリマインドメールを受け取ることができます。
有料プランでは、リマインドメールのメッセージ内容と送信時刻のカスタマイズに加えて、日程調整時にお客様に入力してもらう設問項目のカスタマイズが行えます。
当社では、お客様の期待値の事前確認に活用し、ミーティングをお客様にとって有意義な時間にできるように心がけています。

 

TimeRexの使い方

Googleカレンダー / Outlook予定表とリアルタイムに連携することで、日程候補のリストアップから予定登録、Web会議のURL発行まで、面倒な日程調整タスクを自動化します。

利用シーン

営業:お客様との商談や定例会の日程調整、電話サポートの事前予約

お客様の商談の候補日を調整するにあたって、一人で参加する場合や二人で参加する場合など、メンバーを指定して予定調整をすることができます。そのままZoomやTeamsのURLを自動発行することで、お客様との日程調整のやり取りの往復をする必要がなくなります。

マーケティングやインサイドセールス:WEB問い合わせ時の日程調整選択

WEBから問い合わせがあった際に、例えば一つの問い合わせ窓口で3人の担当メンバーがアサインされており、だれか空いている人が対応したいケースがあります。TimeRexを利用すれば、3人のスケジュールを参照して、だれかが空いていれば候補時間として表示することができるため、スピード感をもって対応が可能です。

人事・総務:採用面接の日程調整、社内の面談

採用面接や社内の面談の場合には、予定調整時に「知りたいこと」や「相談事項」など自由記述や選択式の質問を設定することで、当日の面接や面談をスムーズに行うことができます。

チーム分け

以下のFAQを参考にチームの作成とメンバーの招待を行ってください。
招待されたメンバーが招待メール内の「チームに参加する」をクリックすることで、チームへの参加が完了します。

チームの作成 – TimeRex サポート
チーム – TimeRex サポート
チームにメンバーを招待する – TimeRex サポート

よくあるご質問

1年間の期間終了後、課金がそのままされることはありますか?

ありません。継続利用の申し込みがない場合には、有償サービスの利用が終了となります。
申し込みがない場合に、勝手に契約が開始されることはございませんのでご安心ください。

期間終了後の継続利用はできますか?

可能です。キャンペーン期間終了後も継続利用を希望される場合は、キャンペーン期間終了前に送られるメールで手続きを行い、TimeRexを提供しているミクステンド社と直接契約を行って頂きます。支払方法については以下のFAQをご覧下さい。
支払い方法は何がありますか? – TimeRex サポートアップグレード / ご契約 – TimeRex サポート

カレンダー連携無しで使えますか?

できません。TimeRexでスケジュール調整を利用する場合には、カレンダー連携は必須です。
連携可能なアカウントの種類は以下のFAQからご確認頂けます。
TimeRexに登録できるアカウント一覧 – TimeRex サポート

Zoom以外のWEB会議とも連携できますか?

Zoomに加え、Google meet、Microsoft Teamsと連携できます。
Web会議連携 – TimeRex サポート

セキュリティは大丈夫ですか?

多数のお客様にご利用頂いている実績のあるクラウドサービスです。
セキュリティチェックシートなどの個別回答には対応しておりませんが、公開されているせセキュリティ情報は以下のWEBページよりご確認頂けます。
セキュリティ | TimeRex

途中で使うのやめられますか?

途中で利用をやめたい場合は、以下のFAQを参考にプランの解約を行ってください。
プランの解約(チームの削除)をする – TimeRex サポート

サポートは受けられますか?

TimeRexのFAQサイトの右上「お問い合わせ」からWEBフォームに入力することで問い合わせを行うことができます。
利用されている中で設定項目などご不明点がありましたら、直接TimeRexサポート窓口までお問合せ可能です。
本キャンペーン適用のお客様においては、代表者の方からお問い合わせを頂くようお願いしております。
TimeRex サポート

何ライセンスの有償アカウントを発行してもらえますか?

例①:Zoom有償ライセンス×100ライセンス、無償ライセンス×10をご利用であれば、
TimeRexのプレミアムプラン(有償)を100ライセンス分発行させていただきます。

例②:Zoomをアクティブホストライセンス、従業員1200人でご利用であれば、
TimeRexのプレミアムプラン(有償)を1200ライセンス分発行させていただきます。

最後に

TimeRexは部署問わず、ミーティングを行う部署の方であればどなたでも活用シーンがあるツールです。
今回のキャンペーンは、当社とTimeRexを販売するミクステンド社との限定のキャンペーンとなっていますので、ぜひこの機会にお申込みください。

この記事を書いた人

中俣 初音

Zoomのプロダクト担当をしております。

  • 顧客満足度 No.1
  • Fortune 500の58%が利用

※Fortune 500:全米上位500社がその総収入に基づき
米フォーチューン誌によりランキング付けされる

オンラインミーティングツールzoom

まずは無料トライアル